2009/07/19

En mēme temps

C'est le ciel du sud.
Un arc-en-ciel est comme une ēchelle pour monter sur un nuage.

今日の夕方6時38分、南の空に小さめの虹が。  雲へのハシゴみたい。
見つけると、小っちゃくてもやっぱり嬉しい。

C'est le ciel d'ouest en mēme temps.
同時刻の西の空は、今まさに太陽が沈む瞬間。

この後すっかり暗くなった8時半頃、同じ西の空に不思議な光を発しながら
不思議な動きをするモノが。 まさかUFOじゃないよね?

2 件のコメント:

TOMO さんのコメント...

私も虹を見たよ~♪ 私が見た感じは結構大きな半円だったけど、たぶん時間的に同じじゃないかな。私が見たのはちょうど虹の反対側。ヨーコさんの写真と合わせて両サイドを見られたようです♪

yoko さんのコメント...

TOMOさん
見る場所によって見え方も違うんだね~。
虹が二重になってたとこもあったみたいだよね。
次は大っきな虹みたいなぁ。。。