2009/08/05

映画&展覧会

今日は友人と映画「クヌート」を観ました。
夏休みだし子供向けと思いきや、クヌートの愛らしい姿に
大人の私達もすっかり癒されました。 もう、愛いのなんのって。 
気が付けば、ほほ緩みっぱなし。
「飼いたくなったらどうしよう。」なんて、映画観る前に冗談言ってたけど
「大きくならないなら。」なんて一瞬思ってしまったわ。

ニューオータニ美術館で京都の図案家であった小林かいちの展覧会に
友人が誘ってくれたので、映画の後行ってみました。

初めて観る小林かいちの世界に引き込まれました。
私が生まれるずっと前に、木版画によるこんなにモダンな
デザインと色の葉書や封筒が作られていたんですね。
ハート、植物、月、星、トランプ、十字架、鳥などのモチーフが
可愛くて、買い占めたいくらい!
少しグッズは売られてたけど、残念なことに
欲しいデザインのグッズはなかった。。。
8月23日(日)までやってるので、興味ある方は是非。

帰りの電車でも、観たい映画や行きたい所の話は尽きず。。。
楽しい時間はあっという間に過ぎていくのですねぇ。

0 件のコメント: