2009/08/22

夏野菜

今年の夏は日照不足で野菜の収穫も少なく、値段も高いらしい。
父の畑もいつもより少なめだけど、家で食べるには十分。
今日は採りたての野菜で、ラタトゥイユを作りました。
庭のハーブも適当に何種類かパパッと入れてみたり。
冷たくしてサラダ代わりに食べることが多いかな。
簡単で美味しくて、野菜をたっぷり食べられるので毎年よく作ります。
お店でも付け合わせに使ったり、何かと便利。
でも真赤なトマトは、そのままガブリが一番美味しいかも。

2 件のコメント:

コタmama さんのコメント...

息子が新しくパソコンを買ったのでブログを見ています。
野菜 美味しそうですね。
私も家庭菜園をやっている友達が時々送ってくれます。
ゴーヤ、ピーマン、モロヘイヤ等々・・・
いつも 何を作ろうか楽しみです。
お父さんが作る野菜は新鮮で、安心ですよね。
そのうち ポテリに癒されに行きます!

yoko さんのコメント...

コタmamaさん
毎日暑いですが、お元気でしたか~?
私は暑いのが苦手なので、秋が待ち遠しくて。
涼しくなったら、またガレージセールなど
イベントもしたいな、と考えてます。
是非また遊びに来て下さ~い!