2009/08/26

À la crēperie

Je suis sortie d'un tunnel vert.
et je suis allēe ā la crēperie ā côtē du parc Inogasira.

井の頭公園の緑のトンネルを抜け、以前から気になっていた
ガレット屋さんへ、わくわくしながら行きました。 
いっぱいの緑と涼しい風がなんとも心地良くて。

可愛いうさぎがお出迎え。 店内にもうさぎの置物があちこちに。
可愛いインテリアの店内で、公園の緑を見ながら、美味しいガレットや
クレープが食べれるなんて、幸せすぎだわ。

サラダ&スープをセットにすることも出来ます。
久しぶりに逢う友人とのお喋りも弾み、
話したり食べたり、忙しくも楽しい!

そして、楽しみにしてたガレットです~。
焼きたてパリパリ、もちもち、んん~美味しいよ~。

思いがけないプレゼント貰っちゃった~。 お誕生日プレゼント!!
。。。あのぉ、私、2月生れです。。。 
今、真夏だよねぇ~って大笑い!
はははっ、中学から変わらぬ素敵な親友です。
嬉しかったよん、ありがとう!

3 件のコメント:

Shinobu さんのコメント...

こんばんは!!
お久しぶりです。
やっと娘の夏休みの宿題が終わりました。
(長かった…。そしてこの一週間、本当に
絶対終わらないんじゃないかと思いました)

ところで、このお店どちらですか?
三鷹に近い方ですかね?
教えていただけたら嬉しいです。
それにしても、さすがYOKOさんですね。
お店の選択もお写真も素敵です。

また新学期にお会いしましょう!!

yoko さんのコメント...

Shinobuさん
お久しぶりです~、お元気ですか?
宿題終了おめでとう! きっと楽しい夏休みだったのね。

このお店Cafē du liēvre、自然文化園(動物園)の吉祥寺通りと交差する公園に入ってく道(公園通り)を公園の中に入っていくとありますよ~。この説明じゃわかりずらいかな? すごーく可愛くて美味しいお店なので、是非お嬢さんと行ってみて下さ~い。 おすすめですよ。

最近すっかりフランス語と離れた生活になってます。
ますますヤバイかも~。

shinobu さんのコメント...

ありがとうございます。

今度行ってみます!!
私はきっとシードルもカパっと空けてしまいそうで
怖いです。

私もフランス語どんどん抜けてますよ。
ご心配なく(つーか、オーレルに泣かれる(*^。^*))
ではまた!!