2010/07/11

ウィーンのお菓子

ウィーンに行ったら食べようと思っていたザッハトルテ。
まずは「デメル」へ行きました。
ひっきりなしに観光客が入って来ますが、人がきれた時に
店内を撮らせてもらいました。 
落ち着いた雰囲気でゆっくりお茶できて幸せ~。

すっごく甘いんだろうな~と覚悟してたせいか、思ってたよりしつこくない。
確かに甘いんだけど、スポンジ部分はそうでもないし、
アプリコットジャムが塗ってあるから、ちょっと甘さが和らぐ感じ。
歩き疲れた体にちょうどいいわぁ。ん~美味し!

ガラス張りのキッチンはケーキを作ってるのが、目の前で観れて楽しい!
簡単にひょいひょいってやってるように見えるけど、難しいんだろうなぁ。

やっぱりこちら「ザッハー」のも食べなくちゃ!
高級感あふれる店内で頂くこちらのザッハートルテは、スポンジの間にも
アプリコットジャムが塗ってあり、デメルよりジャムの味が強かったです。
生クリームが添えてあって、一緒に食べると美味!
アップルシュトゥルーデルも食べたかったのです。
なかなか食べるタイミングがなく、ウィーン最終日の朝「ハイナー」という
お店で買って、ウィーンからブダペストへ移動するバスの中で食べました。
こちら想像道り、甘酸っぱいリンゴたっぷり!

5 件のコメント:

ゆぴか さんのコメント...

旅行に行っていたのね!
い~な~ウィーン!
お土産話と素敵な写真楽しみにしています。
夏休みにでもポテリに遊びに行きたいな。

sakurai さんのコメント...

あ~おいしそう、本場のザッハトルテ、ついついカロリーを考えちゃうけど、旅行の時くらい思い切り!ですよね。
昨夜は、風が強くて、くるみちゃん、かわいそうだったわね。風邪のほうは、良くなりましたか?

yoko さんのコメント...

ゆぴかさん
久しぶり~。みんな元気?
また遊びに来てね!!

yoko さんのコメント...

sakuraiさん
美味しいモノ沢山食べたせいか、一日中歩きまわってたのに、体重は変わらず。。。
お陰さまで風邪は治りました。
が、お店が始まったら何かと忙しくて。。。

コタmama さんのコメント...

風邪治って良かったですね。
デメルの店内素敵ですね。
10年前{ホテル・ザッハー}でザッハトルテを食べました。
生クリームと食べると一層美味しかった気が・・・
相変わらず写真が素敵です。
これからものんびりとブログ更新してくださいね!