2010/07/19

青い教会

ブラチスラヴァでの一番の目的は、青い教会と呼ばれる「聖エリザベス教会」を
訪ねる事でした。以前、旅行記で観て「いつか行きたいな。」と思ってました。
住宅街にこの可愛らしい水色の教会はポツンと建ってます。
砂糖菓子で出来たお菓子の家みたい。

教会の中もこの通り。細かい所まで可愛い!!!

こじんまりした教会の中は、静かな時間が流れてます。
一人でのんびり過ごさせてもらいました。

ドアとかもいちいち可愛い。 絵本の中、もしくはおとぎの国みたい。
あ~やっぱり来てよかったぁ。 

4 件のコメント:

sakurai さんのコメント...

ほんとうにかわいくて素敵ですね。水色と白で・・・。観光客がたくさんいるわけじゃないんですね。
一人、ゆっくりできたなんて、ますますステキです。

Unknown さんのコメント...

アップ楽しみにしてたよ〜。一気にアップしてたから、興奮ぎみでございます・・笑

旅行に行く前に聞いてから、青の教会楽しみだったの。ホント素敵♪絵本の中みたい。いつか行ってみたいなぁ〜。こんな教会なら通いたくなっちゃうだろうな。

この前の町並みも可愛いね。色合いも好みだわ〜。こんな場所に住んでみたいなぁ。お人形も素朴で可愛い♪

yoko さんのコメント...

sakuraiさん
観光客どころか、私が居る間1人も来なかったんですよ。
こんなに可愛いのに。。。
観光客より地元の人が来る教会なのかな。

yoko さんのコメント...

tabasa
教会可愛いでしょう?
写真観てたら、また行きたくなってきちゃった。
これからハンガリーも載せるので、見てね!