2010/07/23

Merci !!!

暑い。。。暑過ぎる。。。おまけにお店のクーラー調子悪いし。。。
連日の猛暑にグッタリしてたら、 この前友人が台湾デザートの
仙草ゼリーをお土産に持って来てくれました。
真っ黒でそのままだと漢方みたいな味がするけど、黒蜜を少しかけると
美味しく頂けます。 つるんとした喉越し、体に良さそうな効能、
夏バテ寸前の私を救ってくれました~~~。

長崎の姉の友人と雑貨や好きな物の好みが合い、仲良くさせて
もらってるのですが、その方から素敵なプレゼントが!!!
ラッピングもカードも、もちろんブローチも、どれも可愛い~。
早速かごバッグに付けようかな、秋になったらマフラーと合わせようかな、
冬にはコートの襟に付けてもいいかも!
大事に使わせてもらいますね。 

4 件のコメント:

sakurai さんのコメント...

とにかく暑くて、poteriに行きたいのに、ついつい足が遠のいてます。かわいいプレセントですね。わたしの好みと似ているかも・・・です。
今うちの庭のトネリコの木に、カブトムシが大量に来ています。こんなの初めて!!!30匹はいます。ガサガサ、ブンブン、気持ち悪い位の多さです。

コタmama さんのコメント...

先日やっとポテリに行けました。
初めて行った友達も先生の人柄・お店の雰囲気・お料理の
美味しさ・くるみちゃんの可愛さに大満足でした。
私も嬉しいです。
仙草ゼリーは珍しいので、食べて欲しくて持って行きました。
旅行の写真パソコンで見せて貰いましたが、どれも素敵で
ハガキになるのが楽しみです!
連日猛暑が続いてますが、お身体に気を付けて下さいね。

yoko さんのコメント...

sakuraiさん
カブトムシ30匹って。す、すごい。異常気象のせい?
それにしても、ちょっと怖いかも。
子供やマニアにはたまらないでしょうけどね。

yoko さんのコメント...

コタmamaさん
先日はありがとうございました。
久しぶりに(でもないか、笑)ゆっくりお喋りして
楽しいひとときでした。
仙草ゼリー食べて、勝手に体の中がキレイになったと
思ってます。
まだまだ暑いので、お体大切に。