2010/07/13

スペイン乗馬とシュテファン大聖堂

ウィーンで最初に観光したのがスペイン乗馬の練習風景。
友達から「馬可愛かったよ。」って聞いてたので、行ってみることに。
建物も立派で、何やら格式高そうな馬達が入場してきて、
お上品に歩くじゃないですか。

みんな言うことをよく聞き、とても優雅な動きをしていました。
でも。。。何だか気の毒に思えてきちゃうのは私だけでしょうか。
もちろん馬達はちゃんと可愛がってもらってるでしょうけど。
2時間は観れる練習風景ですが、1時間もしたら飽きてしまい
出てきちゃいました。
あっ、本当は写真撮ったらいけなかったみたいで、私のような観光客が
何人も注意されてた。 これは注意される前に撮った写真。

馬つながりで。
歴代皇帝の儀式が行われてるシュテファン大聖堂前の馬車。
モーツァルトはここで結婚式したそう。

反対側の塔にエレベーターがあったと知らず、 300段以上の細~い階段を
息を切らして登りましたよ。  息はゼーゼー、膝ガクガクでね。
ザッハトルテのカロリーは消費できたかな?
でも、晴天の日の360度のパノラマはため息ものでした~。

0 件のコメント: