2010/07/21

メトロ

ウィーンからブダペストに入り、ハンガリーの通貨も持たず、
カードでなんとかメトロの切符を買い、いざ市内へ。

何処まで行くの?ってくらい長~いエスカレーターで、(しかもスピード早い。)
ちゃんと目的地へたどり着けるのか、重い荷物と不安も一緒に深いホームへ。
うわっ、レトロ!初めての国なのに、何だか懐かしい。 
色合いも数字の字体も可愛い。
車内に入りこの薄暗い雰囲気に 、東欧に来た~!って妙に実感。
ズラッと並ぶライト、手すり、車内の色。。。。
なかなかのカルチャーショックでした。いい意味で。
路面電車や、トロリーバスもいい味出しまくってたなぁ。

2 件のコメント:

hayashi さんのコメント...

暑中お見舞い申し上げます。
今年は一気に夏がおそってきたような、そんな感じですね。
旅行の写真、異国を一人旅だなんて、改めてすごく勇気があるなあって感心しながら見せてもらっています。
東欧ってヨーロッパの中でもまた違う雰囲気なのでしょうか。人柄も国によって違いがあるのかな。
いつか、行ってみたいです。
いつも、心遣いアリガトウ。わたしのほうこそ、メルシ~です。
ブローチは冬物って感じでしたが、喜んでもらってよかった
。また、これからのブログ楽しみにしてます。

yoko さんのコメント...

hayashiさん
こんにちは。ブローチ、すご~く気に入りました!
まずはカゴにつけました。
早くこのカゴ持って、お出かけしたいです。
毎日暑いので、夏バテしないように気を付けて下さいね。