2011/10/26

つかの間の癒し

知り合いの家の庭に子猫が迷い込み、飼うことになったと聞いてから
会いたくって、アクセサリー展が終わったので、早速会いに行きました。
名前は「うにちゃん」。白と茶の毛並みが、うにご飯みたいだからだって。
うに大盛りですな(笑)
うにちゃん初めびくびくしてたけど、おもちゃで遊んでじゃれてたら
すぐに慣れてくれました。 動きが無邪気で、まだまだ赤ちゃんて感じ。

遊び疲れたのか、他のおもちゃを狙ってるのか。
こんな可愛い姿も見せてくれました~。
帰る頃には、気持ち良さそうにゴロゴロ言って寝てた。
猫って本当にゴロゴロ言うんですねぇ。


うにちゃんが水を飲みに来た友人宅の庭は、ご主人こだわりの場所。小さな池があったり、厳選された植物が植えてあり、素敵な空間です。今はホトトギスが咲いてました。しゅうめい菊もそろそろ咲きそう。部屋からも庭が見れて、美味しいお茶をいただきながら くつろがせて頂きました。うにちゃんと遊んだらすぐ帰るつもりが、居心地良すぎて 母と2人してつい長居してしまった。写真でこの雰囲気が伝わるかな?車で15分程だし、またうにちゃんに会いに行きたいな。そして、落ち着くお部屋で、庭を見ながら癒されたいなぁ。

0 件のコメント: