2011/10/10

Merci beaucoup!!!

今日はお友達がお店に大集合し、楽しい1日を過ごしました。
というのも、とってもお世話になったフランス語の先生が、フランスに
帰ってしまう事になり、送別会をやったのです。
学校が突然閉鎖してしまった時にはどうなるかと思ったけど、
そこから今日集まった先生と生徒達 一段と団結力が強まり、
こうして今でも仲良くさせてもらっています。
1人1人それぞれ違って、楽しい&優しい人ばかり。
周りの人に恵まれてるな~と、しみじみ。
もうフランス語のレッスンはずっとお休みしてて、皆はもちろん先生にも
たまにしか会わなかったけど、いつでも会えると思ってたから、
やっぱりフランスに帰ってしまうとなると、今までとは違う感情になってしまう。
寂しいけど 新たな人生の始まりだから、明るく楽しく見送れて良かったかな。
 
そんな今日はお店の14周年でもありました。
お店に来てくれる人がいて成り立つ仕事。 わかってはいるけど
毎日の事となると、目の前の事をこなす事でいっぱいいっぱいになり、
ついこれが当たり前になってしまうことも。
開店記念日の今日はもちろん、たまに初心に帰らなくちゃな~と思うのです。
15周年、20周年と頑張っていけるかな? 細く長~くね。

今日は仲間やお客様、周りの人に感謝する日だったんだな~。
いつもありがとうございます!!

夜は韓国料理を久しぶりに食べに行きました。
昨日お店休もうかってくらい、お腹痛くって苦しんでたのが嘘のよう。
どんだけ回復力早いんだろうって、自分でもびっくり!(笑)
15年目に突入する明日からも、頑張るぞ~!
今後も宜しくお願いします。

2 件のコメント:

コタmama さんのコメント...

14周年 おめでとうございます!
何時までも癒しの空間であって欲しいです。
アクセサリー展の作品を見るとテンションが
上がります。
初日に行きますね~。
とても楽しみです!

サイタ  さんのコメント...

14周年おめでとうございます。
今度、妻と伺います。