2012/04/19

Au café

何処の国へ行っても、カフェに行くのは楽しみのひとつ。
ベトナムではフランス植民地時代の影響か、ステキカフェがけっこうありました。
ここではベトナムプリン「バインフラン」と中国茶で一息。
結構甘いけど、美味しかった。
中心地からちょっと外れたとこにあったカフェで、休憩。
ここも静かで、2階は風が通って心地よく、落ち着けました。
街の騒音から逃れたくなると、決まってカフェへ逃げ込むというパターン。
だってバイク、排気ガス、クラクションがすごいんだもの。
または、トイレ行きたくなったらカフェへゴー。
この階段を上がって2階へ行ったよ。
古い階段も味があっていい感じ。
街歩きしてると、こんな感じのカフェも見かけました。
小さなテーブルと椅子、床のタイルとか、とっても良い雰囲気かもし出してたなぁ。
入ればよかったな~と、今頃後悔。 他にも気になるカフェ多数ありましたが、
お腹タポタポになっちゃうので、あんまり行けず残念。次回の楽しみということで。

0 件のコメント: