2012/04/08

ベトナムごはん・1

ベトナムの食事は日本人の口にも合って、美味しいモノが多い!
あれこれ食べたいけれど、2泊4日じゃそう何種類も食べれる訳もなく
(まして1人だし)でもせっかくなので、その土地の名物は食べなきゃ。
まずは、友人からオススメされていた「チャー・カー・ラボン」。
地元じゃかなり人気で、お店のある通り名も、チャーカー通りになった程。
同じような店が他にもあるらしいけど、老舗のお店に行きました。
メニューはチャー・カー・ラボンだけなので、座るとお店の人がちゃちゃっと
用意してくれます。雷魚と香草をターメリック入りの油で揚げたものと
生の香草やピーナッツ、ヌクマムを、ブンという麺にかけて頂きます。
雷魚なんて食べたことないし、油で揚げてあって油っぽいのかな?
と思っていましたが、雷魚は全然クセがなく、油っぽさもさほど
気にならず、麺は全部食べきれなかったけど美味しく頂きました。
細い木の階段を上がった2階で食べました。風が通って気持ち良かったなぁ。
普段お昼時は、観光客と地元の人で大賑わいらしいのですが、
この日は2時過ぎだったのでそれ程でもなく、ゆっくりできました。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

2001 Subaru Forester AC Compressor
Very nicely put together post with plenty of superb points. I must say, extremely well done and all the very best moving forward

tabasa さんのコメント...

美味しそぉ〜!!!
お野菜多いし味も合いそうだし、私きっと大好きだな〜!