2012/04/05

旧市街

すっかりご無沙汰しちゃってます。
旅行から帰ってすぐ、姪っ子がバレーボールの試合で東京に来たので
姉が家に泊まりに来たり、体調がすぐれなかったりで、なかなか
ブログ更新する元気が出ませんでした。
これから少しずつ載せていきますので、お付き合い下さい。
この写真は泊まったホテルの食堂から、朝食の時撮りました。
旧市街に泊まったので、市民の生活が垣間見えました。
街中ではこういった姿をよく見かけました。
花、フルーツ、野菜、カゴ、パン、お菓子、服、なんでもありなんだな~と。
売れるのか?と思ったけど、結構地元の人が買ってる姿も見たので、はやり
成り立ってるんだなぁ。観光客であろう欧米人の子供に、無理やりお菓子を
持たせて押し売りしてるのを見た時は、ちょっと悲しくなったけど。
バイクの椅子のカバー屋さんと思われる。
あれだけ街にバイクが溢れてたら、確かに必要かも。
活気に溢れているようで、こんなのんびり商売しているお店も
よく見かけました。それとも時間帯によっては忙しいのかなぁ。
街の活気に疲れると、街の中心にあるホアンキエム湖の周りを
のんびり散歩したり、ベンチに座って体操する人を眺めたり、次は何処へ
行こうか、なんて計画立ててみたり。湖の中心にあるのは亀の塔。
観光客にも地元の人にも、憩いの場のようです。

0 件のコメント: