2009/05/23

Chaque heure

L'heure de maman.
母は自宅でも音楽を聴きながら、趣味の鎌倉彫りをしたり絵を描いたり
ひとりの時間を楽しんでいます。 むしろその時間がないとダメみたい。
長崎に来てすぐは生活のリズムが違うせいか、何かやる余裕もなかった
みたいだけど、そろそろウズウズしてきたみたい。

L'heure de ma sœur.
姉は朝起きた時からエネルギッシュな人です。 
部屋もいつもこの通りスッキリ! 
ここに置きっぱなしの物は次の日捨てるそう。 その勢いで学校の
プリントはもちろん、通信簿を捨ててしまったこともあるそう!
子供3人いたら、そうもしないとやって行けないのでしょうけど。
あまりのめまぐるしさに、私はとても付いて行けません。

ただでさえ3人の子供のクラブの送り迎えやらで忙しいのに
自宅でエステもやってます。  最後の日に私もやってもらいました~。
指でマッサージ、何やら温かいロウを顔に塗ったパックetc.
ふだん美容にあまり興味ないけど、気持ちよかったです。
1日2人限定なので、毎日のようにお客様が来てるみたい。

Mon heure.
さて私は最終日の昨日子供達にスコーンを作り、
もう少し滞在する母を残し、長崎を発ったのでした。 
山程作ったスコーン、あっという間になくなるでしょう。

そして今日からはお店を開け、いつも通りの日々に。
長崎では蛍、イルカ、真っ青な海、緑いっぱいの山、
澄んだ空に出逢い、リフレッシュしました!
次回は五島列島の教会巡りがしたいと、秘かに思ってます。

4 件のコメント:

コタmama さんのコメント...

お帰りなさい。
長崎からのブログ毎回楽しみに見ていました。
素敵なお店や有意義な体験をしてリフレッシュ出来ましたね~ 羨ましいです。
今度又写真を見せて下さい。
お話も・・・ 

yoko さんのコメント...

Chēre コタmamaさん
4年ぶりの長崎、楽しかったです。
くるみもいい子にお留守番してくれてたので一安心。
また写真観てくださいね~!

shoco さんのコメント...

こんにちは。おかえりなさい。
長崎、素敵なところですね!
素敵なカフェに、たくさんの自然に、
そして、ものすごーーく素敵なお姉さん宅の
リビング!!
写真見てて、うわぁ~いいな~☆の連続でした。
今度お話聞かせてくださいね。

yutaurele さんのコメント...

trop beau yoko!!!!!