2009/05/20

Des dauphins

今日は今回の一番の楽しみでもあったイルカウォッチングをしました。
天草と島原半島の間にある早崎海峡に生息している
野生のイルカに会うことが出来ました~。
いやぁ、久々に興奮しました!

私達が乗った船は写真に写っているものより小さい船ですが
その分小回りがきき、イルカに近づけたようです。
近くで見るイルカは結構大きくて迫力あります。
親子で一緒に泳いでいて、とっても可愛かった~。

たくさん写真を撮りましたが、使えるのはほんの数枚。
やはり動物は難しいっ。

イルカの他に遠目ですがスナメリという動物も見ました。
イルカのように背びれとくちばしがないそうです。
めったに見れないそうなので運がいいと言われました。
野生のイルカやスナメリに会えたなんて、
いい思い出が出来ました~。

0 件のコメント: