2010/01/27

乾燥対策

最近ますます乾燥してて、肌もかさかさしてしまいます。
目のまわりがカサッてきたので、慌ててアイジェル購入。
「生活の木」で買ったバラの香りのジェルは、香りだけでも癒される~。
まだ数日しか使ってないので、そのうち効果が表れる事に期待。
以前友人が持ってるの見て可愛いと思ってた水色のカンは
今日たまたま見つけ完全に見た目で買ったけど、なかなか優れ物のよう。
唇や手の荒れにはもちろん、全身に使える、
1895年から作り続けられてるユーカリバームでした。
茶色の瓶は前にも紹介した手作りの敏感肌用アロマオイル。
これまた香りが好きでして。ラベンダー、ティートゥリー、
ゼラニウムなどブレンドされてるよう。
全身に使えるし、安全なので、気に入って使ってます。
たまにうちのお店にも置いてもらってます。
カモミール柄のハーバシンのハンドクリームはべとつかないし、
優しいカモミールの香りが好きで、数年使い続けています。
荷物を極力減らしたい私にぴったりの小さいサイズだし。
今年の冬もクンクン匂い嗅いで癒されながら乾燥対策しよっと。
さて、今夜はどれつけて寝よっかな~。

2 件のコメント:

buuchan さんのコメント...

わー☆そのユーカリのバーム、使い心地はいかがでしたか?缶好きのワタシにはたまらんです、そのデザイン~☆☆☆
ユーカリのかおりも大好きだし(トイレにはいつもドライの肉厚のユーカリを飾ってます)購入したいなぁ。
どこに行ったら買えるのでしょうか?ヽ(・ω・。)ノ

yoko さんのコメント...

buuchanさん
先日はどーも。びっくり&嬉しかったですぅ。

ユーカリバームなかなか良いですよ。
完全に缶欲しさに買いましたが、使い心地も、香りも強すぎずgoodです! 私は国分寺のLOFTで買いました。