2011/05/29

Au cafē

長崎へ行った目的のひとつでもあるカフェ巡り。 いくつかご紹介します。
まずは長崎市内にある「nill style cafe」。地下にあるのに、入口の吹き抜け
部分に植物がたくさんあって自然光も入り、窓際に座ったせいか地下に
居るのを忘れちゃいました。テーブルや椅子は各席によってそれぞれ違って、
どこも居心地よさそう。 次回はケーキセットを食べに行きたいな。


滑石にある、自宅を改装されたと思われる1階が雑貨屋「にちょういちば」、2階がカフェ「cafe potte」は、姉に車で連れてってもらいました。住宅街の中にありますが、次々とお客さんがみえてましたよ。

スープ、前菜、パスタ、メイン、ドリンク。 ぷぅ~お腹いっぱい。



最終日は、前回も行ってお気に入りの「waranaya」でランチしてから空港に。 毎回「ホントにこんな山奥にあるの?」と思いつつたどり着く。


姉がお気に入りだと言う 奥の窓際のカウンター席。うん、ホント落ち着く。山奥だけあって、外の景色も抜群です。慌ただしい日々を、しばし忘れさせてもらいました。この後、パスタ、ケーキも頂きましたよ~。お腹も満足して、飛行機では爆睡してた為、あっという間に羽田でした。

0 件のコメント: