2011/05/30

お土産

長崎滞在中に5、6件の雑貨屋さん巡りをして、ちょこちょこお買い物しました。
事前にお店を探したのはいいけど、実際行ってみたら地名もよく分からない
私がナビをし、せっかちな姉が運転。しまいにはケンカになりそうだった(笑)
でもでも、無事たどり着きお気に入りも見つけられたし、結果オーライって事で。
姉妹でも買い物の仕方も全然違うんです。姉は即決派。私は熟考派。
姉は私を見てイライラし、私は姉を見て焦る。違うんですねぇ、タイプが。
今回買った自分へのお土産はこんな感じ。どれも作家さんの手作り。
アンティークレースの付いた 革のデジカメケースは、ポーチにもなって
いいかなぁと思いまして。  全部革で出来たカメラのネックレスは、作りがすごく
細かくてびっくり&可愛いの。 ブーツのネックレスもオーダーしてきちゃった。
届くのが楽しみで、今からわくわくです~。
ステンドグラスのカードスタンドと小皿はいくつかある色の中から選びました。
ヘアピンもつい購入。
最近買い物してなかったから、あれこれ見ながらお気に入りを見つけるの、
なんだかすごく楽しかったぁ。

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

かなり遅くなったけど・・。
「お帰り〜!!」
このカメラのネックレス可愛い〜♡ブーツのネックレスも出来たらぜひ写真アップしてね。

そう言えばyokoはいつもナビ担当だったよね!
yokoのナビは正確なのに・・。
せっかちなお姉ちゃんの運転する車のナビは
なかなか難しそうね。。(笑)

yoko さんのコメント...

tabasa
ただいま~。ブーツのネックレスも届いたら見てね。
私昔からナビしてたんだぁ。意外と地図読めるタイプみたい。
たいがい行きたい所へ行けるんだ。けど今回、電話で行き方聞きながら説明してって運転するお姉ちゃんに言われ、全く地名分からないから何処に居るかすら分からないまま、お店に電話して行き方聞いたんだよ~(泣)