2011/05/04

川越

久しぶりに川越に行って来ました。何年ぶりかな?
うちからは電車に乗ってしまえば30分と近いのです。
蔵造りの街並みが残るこの界隈は、飲食店とお土産屋さんが
並び、祭日の今日は沢山の観光客で賑わっていました。
この写真は帰り際に撮ったので、閑散としてますが。。。

蔵造りの街並みのシンボルでもある「時の鐘」は
「残したい日本の音風景百選」に選ばれた事もあるそう。
川越名物のさつまいもを使ったおやつが、あちこちで売っています。
私はどら焼きの皮みたいのに、紅芋アイスを挟んだものを食べながら、
散策しましたよ~。歩き疲れてたので、一段と美味しかった!

店先に咲いてるネモフィラとビー玉が、可愛かったな。


メイン通りから一本入ると、静かな路地が。この先にはお寺があります。 友人に気になってたカフェやベーグル屋さんなどなど付き合ってもらい、のんびり楽しい休日を過ごしました。



0 件のコメント: