2011/05/27

Chez ma sœur

長崎に来て1日目は市内のホテルに1泊して観光して、2日目からは
姉の家に2泊しました。みかんの花の良い香り。

家からの眺めはこんな感じ。 空気が澄んでて、気持ち良い~~~。天然の蛍だって居る訳だ。車で5分も走れば駅も大型スーパーもなんでもあります。ただ、急な坂が多いので やはり車は必需品のよう。

姉妹揃ってカゴ好き。いや、親子揃ってだな。 何故か廊下に並べてあった。

夕食作りました~。久々に会う甥っ子姪っ子の為にね。
この日はチキンのハーブ焼き、半熟煮たまごを私が、豚汁は姉担当。義兄のお母さんが夏みかん剥いて持って来てくれた。みずみずしくて美味しい~。これ食べるとスーパーで買えなくなるのよね。

3 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

気持ち良さそぉ〜!!いいな。
お天気大丈夫で良かったね。もう少し後だったら台風で大変だったかも。。
長崎はいつか行ってみたい場所だなぁ〜。いつか一緒に遊びに行きたいな!

yoko さんのコメント...

tabasa
うん、ぜひ行こう~。海も山もあって良いとこだよ。
山の中にあるカフェや、海の見えるカフェ、自宅でやってる
小さなパン屋。。。ね?好きでしょ~?
でもさ、上野原もかなり癒しスポットだよね。

sakurai さんのコメント...

お姉さまのお宅、素敵ですね。コメントにある、海や山のカフェ、憧れてしまいます。ほんとうに、良さそうなところで、羨ましくて、あくせくしている毎日が嫌になってしまうくらい。